ページトップ

[本文へジャンプ]

  このページはアーカイブ情報です。最新の情報とは異なる場合があります。  
ホーム > 賛同団体の取組 > 平成25年度 > 仙台空港鉄道(株)
ページ本文

仙台空港鉄道(株)

 仙台空港鉄道は,先の東日本大震災により甚大な被害を受けましたが,皆様からのご支援をいただき,おかげさまで,平成23年10月1日,全面復旧を果たすことができ,現在では震災前同様のご利用をいただくまでに至りました。
 現在,被災地では全国の皆様に多大のご支援をいただきながら,震災被害からの復興と再生に向け地域をあげてがんばっているところでありますが,その中にあって仙台空港アクセス鉄道は,東北の玄関口である仙台空港と仙台都心を結ぶ唯一の軌道系アクセスとして,その復興の一役を担っております。
 仙台空港をご利用の時は,是非,仙台空港鉄道にご乗車用いただきますようお願い申し上げます。

仙台空港アクセス鉄道 感謝デー

 仙台空港鉄道は,この平成25年3月で開業から6年を迎えました。この間,多くの皆様にご愛顧いただき誠にありがとうございました。これからも地域の皆様に愛される鉄道を目指して安全で快適な鉄道を運行してまいります。
 この度,日ごろのご利用に感謝申し上げ,「仙台空港アクセス鉄道 感謝デー」を開催いたします。

    開催日:平成25年3月24日(日)

主な内容

チラシ

(1)感謝のプレゼント(仙台空港駅,美田園駅,杜せきのした駅)
 仙台空港鉄道のマスコットキャラクター『サッとくん』と宮城県のマスコットキャラクター『むすび丸』から「紅白の祝い餅」等をプレゼントします。また,ご利用者と一緒に写真撮影しプリントした写真をプレゼントします。

(2)ミニ新幹線運行(仙台空港駅)
 「ミニ新幹線」を運行し,子どもさんに乗車いただきます。

(3)車両見学・運転席写真撮影(仙台空港駅)
 仙台空港駅に停車中のディスティネーションキャンペーンラッピング車両をご覧いただき,子どもさんに運転席体験乗車していただきます。

(4)ヘッドマーク掲出
 ラッピング列車に「おかげさまで」のヘッドマークを掲出し運行します。

(5)東北鉄道連携 鉄道グッズ販売(仙台空港駅・仙台空港ターミナルビル)
 阿武隈急行,IGRいわて銀河鉄道,山形鉄道,仙台空港鉄道が連携して鉄道グッズを販売します。

【同時開催】展示会

[1]写真展(美田園駅・仙台空港駅)
 「閖上ざっこ写友会」の方々が撮影した写真を展示します。

[2]地域の方々の創作作品展(美田園駅)
 「下増田公民館桜小町の会」及び「美田園第一・第二仮設住宅の有志」の方々が制作したパッチワーク・飾り雛などの作品を展示します。

小冊子写真集『復興の軌跡』を販売

 震災からの復興を写真でたどる小冊子写真集『復興の軌跡』を作成しました。仙台空港鉄道等の被災の状況と復興の状況などを約20点の写真によりたどったもので,A5版8ページです。震災直後の自社印刷の「代行バス券」などを含む使用済み着札券(4枚)がとじ込みになっています。
 仙台空港鉄道の各駅及び『宮城県庁1階売店』及び『宮城ふるさとプラザ』(東京都池袋)で販売しております。
 1冊500円(消費税込)で販売しています。是非,それぞれの販売所でご覧のうえお求めください。

【担当者連絡先】

仙台空港鉄道株式会社(宮城県名取市)
 総務部参事 髙橋 義雄
電話:022-383-0150
mail:yo-takahasi@senat.co.jp