ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2015年 > ビジット・ジャパン大使へのバッジの授与を行います
ページ本文

ビジット・ジャパン大使へのバッジの授与を行います

印刷用ページ

最終更新日:2015年1月13日

 2013年は、訪日外国人旅行者が史上初めて1000万人を超え、昨年は、1300万人を達成しました。今後は、2020年に2000万人を目指すため、更にこれまで以上の取組が必要となります。  
 こうした中で観光庁では、ビジット・ジャパン大使(以下「VJ大使」)(※)の方々にもより一層訪日旅行促進やPRにご協力いただくため、コシノジュンコ氏に新たにVJ大使ロゴをデザインいただきました。
 そこで下記のとおり久保観光庁長官からVJ大使へ新しいデザインのバッジの授与を行います。 

 記

 
 

  • 参加者  ビジット・ジャパン大使、観光庁長官、国際観光課長 他
          (ご出席予定のビジット・ジャパン大使については別紙のとおり。)
     
     
  • 日 時  平成27年1月16日(金) 11:00~11:30
     
     
  • 会 場  中央合同庁舎2号館 16階 国際会議室
     
    取材を希望される方は、15日(木)17時までに下記お問い合わせ先まで会社名、取材者の氏名、電話番号をご連絡下さい。
    (全体カメラ撮り、取材可)
    尚、当日は10:50までに会場へお越し下さい。

     

(※)ビジット・ジャパン大使とは・・・
   外国人旅行者の受入体制に関する「仕組み」の構築や外国人に対する日本の魅力の「発信」といった、外国人旅行者の訪日促進に関する努力に敬意を表するとともに、更なる活躍を期待して、他の関係者の「お手本」となる優れた取組みをされた民間の方々に国土交通大臣が委嘱しているものです。現在、57名の方が任命されています。

   VJ大使について詳しくはこちらをご覧下さい。<観光庁HP:VJ大使> 
 

このページに関するお問い合わせ
観光庁 国際観光課 貴田
      総務課 菊地
TEL 03-5253-8111(内線)27403、27120