ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2009年 > -国内観光旅行の振興に向けた取組の紹介-「うごく!プロジェクト ニッポン〈生〉たびキャンペーン2009」が始まります。
ページ本文

-国内観光旅行の振興に向けた取組の紹介-「うごく!プロジェクト ニッポン〈生〉たびキャンペーン2009」が始まります。

印刷用ページ

最終更新日:2009年10月1日

 自動車旅行推進機構(カーたび機構)では、「うごく!プロジェクト ニッポン〈生〉たびキャンペーン2009」を10月1日(木)より、奈良県、三重県、岐阜県で開始します。
 
 本プロジェクトは、幅広い企業・団体との連携による地域の活性化を目指し、「国内観光旅行の振興に関する連絡会議」においても取組の発表が行われています。
 
 テーマ毎に厳選した、旬でその時にしか体験できないドライブルートをフリーマガジン「〈生〉たび本」やWebサイト「〈生〉たびWeb」で、お得な割引クーポンとともにご紹介しています。詳細については、以下のウェブサイトをご覧ください。
 
※1  カーたび機構とは
    国内旅行の約6割を占めながらも捕捉が難しかった個人による自動車旅行者に対し、新たなサービス提供市場の
    創出と情報・コンテンツの高度化・拡充などの支援を通じて、自動車旅行の更なる拡大、地域経済の活性化等に貢
    献するという主旨に賛同する団体・企業・地域により設立した組織。
 
※2 うごく!プロジェクトとは
    「うごく!」ことの大切さと素晴らしさを伝え、人が動くことで日本を元気にしたい、という思いを込めて2008年に立
     ち上がった「うごく!プロジェクト」。2009年は自動車旅行推進機構(カーたび機構)の会員企業がプロジェクトメン
     バーとなり、多くの企業や団体が参加して、ニッポン〈生〉たびキャンペーンを実施しています。
 
※3 本キャンペーンお問い合わせ先
    E-mail info@namatabi.jp
このページに関するお問い合わせ
   観光庁観光経済担当参事官付
      渡辺、嶋村、畑
         代表  03-5253-8111(内線 27-211、27-213、27-218)
         直通  03-5253-8321