ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2012年 > 「ポジティブ・オフ」運動への更なる賛同拡大に向けて各種展示会等への出展及び説明会を開催します!
ページ本文

「ポジティブ・オフ」運動への更なる賛同拡大に向けて各種展示会等への出展及び説明会を開催します!

印刷用ページ

最終更新日:2012年12月3日

~新規の賛同申請も随時受付中!!~
  • 「ポジティブ・オフ」運動とは、休暇を取得して外出や旅行を楽しむことを積極的に促進し、休暇(オフ)を前向き(ポジティブ)にとらえて楽しもう、という運動で、内閣府、厚生労働省、経済産業省と共同して提唱・推進しています。
  • 昨年7月15日に、51の企業・団体の御賛同でスタートしましたが、業界横断的に多様な企業・団体の御賛同を得、11月30日時点で246となりました。引き続き、様々な分野の企業・団体に御賛同を御検討頂いており、運動は拡大を続けています。新たな賛同申請も随時受付中です。
  • 今般、本運動をより多くの方々に知って頂き、ご賛同を頂くことを目的として、別紙の通り、各種展示会・セミナー等でのブース出展・説明を行うとともに、観光関係団体に対する説明会を開催することとなりましたので、お知らせします。


なお、観光庁ウェブサイト内に設けている「ポジティブ・オフ」の公式ページ(http://www.mlit.go.jp/kankocho/positive-off/)では、賛同企業・団体の一覧を掲載しております。また、「ポジティブ・オフ」の優れた取組や有識者などからの「応援メッセージ」などを紹介しています。これらの取組を参考にして、多くの企業・団体とその従業員の方々が「ポジティブ・オフ」運動に御賛同・御参画下さることを願っております。

このページに関するお問い合わせ
観光庁観光経済担当参事官室
 後沢、金澤、荒井、星野
TEL 03-5253-8111
       (内線27-211、27-202、27-203、27‐220)
    03-5253-8325(直通)
FAX 03-5253-1563