フランス・パリにて訪日観光プロモーションイベントを開催しました~能楽公演を通じて訪日観光をPR~

最終更新日:2024年2月28日

 フランスからの訪日観光と消費拡大を更に推進するため、2月22 日(木)から24 日(土)(現地時間)にかけて能楽鑑賞・体験を通じた訪日観光プロモーションイベントを実施しました。能楽師による舞台上演・解説や、日本文化に造詣の深い現地ジャーナリストのクロード・ルブラン氏によるプレゼンテーション等を通じて、日本の文化と各地方の魅力をPR しました。

開催概要

 2月22 日から24 日(現地時間)の3日間にかけて、観光庁主催・公益社団法人能楽協会共催により、フランス・パリにて、能楽公演を中心とした訪日観光プロモーションイベントを開催しました。
 当イベントのため、日本から著名な20 名の能楽師が渡仏し、3日間で合計910 名の観光事業者、メディア、政財界や一般の方々に向けて能楽を上演しました。また能楽師による解説の下、能面や装束を間近で見る撮影会等の体験プログラムの提供を行い、日本の精神性や、自然の美しさを現地の方々に体感いただきました。
 更に、日本在住歴があり、日本各地に旅行経験のある現地ジャーナリストのクロード・ルブラン氏にご登壇いただき、ルブラン氏が感じた日本全国の地域の魅力について発信いただきました。

開催概要

報道・会見

このページに関するお問い合わせ

観光庁 国際観光部 国際観光課
担当:岡田(27-425)﨑山(27-428)遠藤(27-423)
代表:03-5253-8111メールアドレス:hqt-kankosaishido★gxb.mlit.go.jp
注:メール送信の際は「★」記号を「@」記号に置き換えてください。