ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2020年 > 全国通訳案内士が着用するバッジのデザインが決定しました!
ページ本文

全国通訳案内士が着用するバッジのデザインが決定しました!

印刷用ページ

最終更新日:2020年3月19日

決定したバッジデザイン(実寸は縦3mm、横5mm)

⬅決定した全国通訳案内士バッジデザイン(実寸縦30mm、横15mm)



この度、全国通訳案内士が着用するバッジのデザインが決定しました。今後、全国通訳案内士が通訳案内を行う際には、本バッジを着用してガイドをすることが可能となります。 

全国通訳案内士は、高い外国語能力や日本の地理、歴史、文化等に精通しているだけではなく、高いホスピタリティと臨機応変な対応ができるプロフェッショナルなガイドとして信頼されており、インバウンドの促進において重要な役割を担ってきたところです。
このため、観光庁では、全国通訳案内士の認知度向上・魅力発信を図るべく、全国通訳案内士が着用するバッジを導入することとしました。今般、そのデザインが決定しましたのでお知らせします。
 今後、多くの全国通訳案内士がこのバッジを着用されるよう周知して参ります。

(観光庁ホームページURL:http://www.mlit.go.jp/kankocho/shisaku/kokusai/tsuyaku.html)
 
このページに関するお問い合わせ
観光庁 参事官 (観光人材政策)
担 当:日下部、中村、中井
連絡先:03-5253-8111(内線27-331、27-349)03-5253-8367(直通)