ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2009年 > 「平成21年度観光産業のイノベーション促進事業」実証事業の募集を開始します!
ページ本文

「平成21年度観光産業のイノベーション促進事業」実証事業の募集を開始します!

印刷用ページ

最終更新日:2009年8月25日

 今後の国内の旅行市場において、観光産業を活性化していくためには、顧客サービスの向上と収益性の向上を目指した事業体質の改善を両立させた先進的なビジネスモデルの創出を促進する必要があります。
 
 観光庁では、このような観光産業におけるイノベーション促進事業の一環として、新たなビジネスモデルの創出を促進するための実証事業の募集を開始することといたしましたのでお知らせします。
 
 なお、本事業の趣旨を十分にご理解いただくため、(資料2)のとおり説明会を開催しますので併せてお知らせします。説明会への参加は応募条件ではありませんが、昨年度の本事業の成果等の発表も行いますので、ぜひご参加ください。
 
 本実証事業の募集要綱等については、事務局である 財団法人 日本交通公社 のホームページより入手願います。また、説明会への参加申込みも同様に 財団法人 日本交通公社 までお願いします。
このページに関するお問い合わせ
  観光庁観光産業課
      大村、松浦、奥村
         代表  03-5253-8111(内線 27-304、27-306、27-305)
         直通 03-5253-8329