ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2012年 > 日本商品を海外へ届ける「転送コム」との連携により、日本製品ファンの訪日意欲を喚起します!
ページ本文

日本商品を海外へ届ける「転送コム」との連携により、日本製品ファンの訪日意欲を喚起します!

印刷用ページ

最終更新日:2012年10月29日

~オールジャパン訪日プロモーション(官民連携)~
・観光庁では、平成24年度ビジットジャパン事業の一環として、海外進出をしている日本企業と連携し、日本ブランドの製品/サービスを嗜好する外国人をターゲットとした訪日旅行促進プロモーションを展開しています。
・9月末より、日本の通販商品を海外へ届ける「海外配送サービス」を展開する(株)転送コムとの連携により、伝統工芸品等の日本製品ファン層に日本の観光魅力をダイレクトに届けるキャンペーンを行い、訪日意欲の喚起を図っております。

【プロモーションの概要について】
連携先である(株)転送コムの会員の多い国・地域(主に米国、中国、台湾、香港、オーストラリア、韓国)において、以下のキャンペーンを9月末より開始しました。

○転送コムのサービスにより、日本の通販商品が海外発送される際に、モノづくりの地等の日本の魅力を写真で紹介するカレンダーを封入します。これにより、日本製品を購入した者に対し、ダイレクトに日本の観光魅力を発信します。カレンダーは9月から12月にかけて約2万人に送付される予定です。

○キャンペーン期間中、日本製品を購入した方専用の特設ウェブサイトを開設し、カレンダーに登場する日本の観光魅力・地域について、より具体的に紹介するとともに、併せて、日本のホテル宿泊クーポン等があたる抽選を実施することで、訪日旅行に対する関心を高めます。

○また、本キャンペーンの中で実施するアンケートを通じ、日本製品ファン層の訪日意向に関する調査を行い、今後のビジットジャパン事業の一助とします。

以上の取組みを通じ、日本製品に対する海外の方々の関心を、訪日旅行に対する意欲へ転換して参ります。
※ 観光庁では、引き続き、海外に進出する日本企業と連携した事業を実施していく予定です。
このページに関するお問い合わせ
国土交通省観光庁国際交流推進課 鈴木
TEL 03-5253-8111(内線)27505
03-5253-8922(直通)FAX 03-5253-1563