ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2012年 > 海外の「牛角」30店舗において、「日本食と観光」プロモーションを実施します!
ページ本文

海外の「牛角」30店舗において、「日本食と観光」プロモーションを実施します!

印刷用ページ

最終更新日:2012年11月2日

~オールジャパン訪日プロモーション(官民連携)~
・観光庁では、平成24年度ビジットジャパン事業の一環として、海外進出をしている日本企業と連携し、日本ブランドの製品/サービスを嗜好する外国人をターゲットとした訪日旅行促進プロモーションを展開しています。
・本年11月より、(株)レインズインターナショナルとの連携により、海外4市場(台湾、米国、香港、シンガポール)の「牛角」店舗30店にて、和牛や日本酒等の日本食材に関連した日本の観光魅力を紹介し、訪日意欲の喚起を図るプロモーションを実施します。

【プロモーションの概要】
「牛角」が展開されている国・地域のうち、店舗の進出も古く“YAKINIKU~Japanese BBQ”として定着し、特に現地での認知度も高い台湾(6店舗)、米国(13店舗)、香港(6店舗)、シンガポール(5店舗)の計30店舗の現地「牛角」にて、以下の事業を11月より実施します。

○和牛や北海道産ホタテ、豆腐、日本酒など日本ならではの食材を使用した期間限定メニューを提供する「JAPAN FOOD FAIR 2012」を実施します。日本流の清潔で丁寧なサービスと日本食材ならではの食事と併せて、メニューの中でその産地である日本の観光地を紹介します。
○期間限定メニューに登場する日本食材の産地を訪問する日本旅行等が抽選で当たるキャンペーンを行うとともに、日本の「牛角」で利用できる割引クーポンも提供します。
○従来より日本への関心が高い各市場の「牛角」のFacebookやメルマガ会員に対して、定期的に日本の食文化と観光に関する情報提供を行います。

以上の取組みを通じ、日本食やそのサービスに対する海外の方々の関心を、訪日旅行に対する意欲へ転換して参ります。

※ 観光庁では、引き続き、海外に進出する日本企業と連携した事業を実施していく予定です。
このページに関するお問い合わせ
国土交通省観光庁国際交流推進課 鈴木
TEL 03-5253-8111(内線)27505
03-5253-8922(直通)
FAX 03-5253-1563