ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2013年 > 日韓地方観光交流共通ロゴを日韓共同で作成しました。ぜひ、ご活用ください!
ページ本文

日韓地方観光交流共通ロゴを日韓共同で作成しました。ぜひ、ご活用ください!

印刷用ページ

最終更新日:2013年2月5日

○日韓両国では、2013年の日韓交流人口を700万人とすることを目指し、2013年を「日韓地方観光交流元年」として連携して取組を進めていくこととしています。

○今般、日韓連携施策の第一弾として「日韓地方観光交流共通ロゴ」を日韓共同で作成しました。

○日韓地方観光交流に携わる関係者の皆様の積極的なご活用をお願いします。

観光庁と韓国文化体育観光部は、2013年の日韓間の交流人口の目標を700万人とするとともに、2013年を「日韓地方観光交流元年」として両国で活動することとしています。

昨年12月、日本側の具体的な活動計画を「日韓地方観光交流促進計画」として策定したところですが、今般、本計画に基づき、日韓連携施策の第一弾として、日韓地方観光交流をシンボル化した「日韓地方観光交流共通ロゴ」を日韓共同で作成しました。日韓交流の更なる拡大のため、日韓地方観光交流に携わる関係者の皆様に積極的にご活用頂くとともに、地方観光交流の活性化にご協力願います。
 
今後、韓国側や関係機関との連携・協力を図りつつ、本ロゴを活用した日韓共通ビジュアルの作成や、地方観光活性化に資する新たな旅行商品の造成、オールジャパン海外プロモーションの展開、地方観光情報の発信強化など、地方観光交流促進に向けた施策を実施してまいります。
 

【ロゴマーク】

両国の交流を蝶結びで表現。交流が無限に続くという意味もこめて、無限大のマークを蝶結びの中に組み込んで表現。日本を赤系色、韓国を青系色。

 (1) 日本国内で使用する場合

 (2) 韓国で使用する場合

【ロゴの使用方法・使用条件】

ロゴをご使用される場合(aiデータがご入用の場合を含む)は、お手数ですが、事前に別紙連絡票にてご連絡願います。ロゴマークデータについては、上記ロゴマークを右クリックして保存して、ご活用ください。例えば、地方へのツアーの実施、姉妹都市交流イベントの開催など、日韓地方観光交流に寄与する取組に該当する場合は、自由にご使用いただけます。

 

【使用上の注意】 

・レギュレーションの詳細については、別添「日韓地方観光交流ロゴマークデザインマニュアル」をご参照ください。

・不適切と思われる取組に本ロゴを使用されている場合には、当方から連絡をさせていただくことがあります。

このページに関するお問い合わせ

観光庁国際交流推進課外客誘致室

担当:上井(うわい)、田浦、多田

TEL 03-5253-8111(代表)(内線:27516

03-5253-8923(直通)

FAX 03-5253-1563