< HOME

以下から、あなたの気になる疑問・不安についてクリックしてみてください!
最も良く聞かれる20の質問と回答については、動画にもまとめております。こちらもぜひご覧ください!

旅館で提供する料理は、その土地の特産物や、その時期に旬な素材を使った郷土料 理であることが多いです。
多くの旅館では、食べ物に関する旅行者からのリクエストに、可能な限り対応しようと、 努力しています。
食事制限や・苦手な食材などがある方は、申し出てください。

【旅館で出される料理の例】 旅館での食事を楽しみにして、宿泊に来られるお客様も少なくありません。
以下は旅館で出されることが多い懐石料理の例です(メニュー・品数は異なる場合があります ので、あくまでご参考まで)
食べ物に特に希望がある方は、早めに旅館にご連絡することをお勧めします(可能であれば数 日前)。

【旅行者からのリクエスト例】
・ 「生ものが苦手」
・ 「アレルギーがある」
・ 「ベジタリアンの料理にしてほしい」
・ 「ビーガンなので卵・乳製品は食べられない」
・ 「グルテンフリーなので小麦粉の入った食材は食べられない」、など
※必ずしもリクエストに答えられるとは限りません
・食事は、宿泊の予約の際に併せて予約するのが一般的です。
・食事は、時間帯が設けられていることが多いです。時間を過ぎてしまいますと、食事が取れなくなる可能性があります。

これは、旅館で用意する食事が、その土地の特産物や、その時期に旬な素材を使った郷土料理であることが多く、準備が必要だからです。
そのため、旅館宿泊の予約を入れる際に、自分にあった「食事プラン」を選択ください。
(詳しくは、「旅館の料金設定にはどのような特徴があるか?」をご参照ください)

食事は、時間帯が設けられていることが多いです。時間を過ぎてしまいますと、食事が取れなくなる可能性があります。

・チェックイン時に、一般的な旅館では、夕食・朝食を取る時間を聞かれます。ご希望の時間帯を伝えてください。交通機関の遅延などで時間帯に間に合わない場合は旅館にご連絡ください。
・少数ですが、一部の旅館では夕食を取る時間に制限を設けていません。その場合は、ご都合の良いタイミングでお越しください。
・旅館では食事以外にも、温泉や他の館内施設を楽しんだりする場所でもありますので、ぜひチェックインは早めに済ませ、食事前の時間も楽しんでください。

< HOME