平日旅行需要喚起策の実施
最終更新日:2024年3月22日
観光需要の特定時期への集中が旅行者の満足度低下や観光産業の低い生産性等の要因となっていることを踏まえ、週末や連休以外の旅行需要を喚起し、混雑の回避や観光産業従事者の通年雇用化等を促進するため、観光関連事業者と連携し、平日への旅行需要の平準化につながるキャンペーンを実施する。
※【観光立国推進基本計画】より
※【観光立国推進基本計画】より
平日への旅行需要の平準化の促進
観光庁は、2022年10 月より、国内旅行の需要喚起と平日への旅行需要の平準化の取組を行っております。
取組の一環として実施した「平日にもう一泊」キャンペーンにおいて、公式ロゴ、リンクバナー、プロモーション動画、ポスターを作成しておりますので、事業者及び自治体における活動にご活用ください。
取組の一環として実施した「平日にもう一泊」キャンペーンにおいて、公式ロゴ、リンクバナー、プロモーション動画、ポスターを作成しておりますので、事業者及び自治体における活動にご活用ください。
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公式ロゴ及びリンクバナーを利用される事業者及び自治体の方は、下記ガイドライン及び同ガイドライン別表1を遵守の上、ダウンロードしたデータをご使用ください。
プロモーション動画及びポスターをご所望の場合は、観光産業課までご連絡ください。
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