ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2008年 > 「観光庁メールマガジン」について
ページ本文

「観光庁メールマガジン」について

印刷用ページ

最終更新日:2008年10月2日

 10月1日(水)に発足した観光庁においては、その使命と役割を広く国民の皆様に伝えるとともに、観光庁を国民の皆様にとってより身近な存在としていくため、観光庁のCI(コーポレート・アイデンティティ)活動を行うこととしており、その一環として、記者発表情報等をメールで希望者にお届けする「観光庁メールマガジン」を創刊します(第1号は10月上旬に配信予定)。
 観光庁ホームページにおける新着情報を原則として発表当日に配信するほか、観光関係省庁からの発表情報についても、随時配信する予定です。
 観光庁においては、「観光庁メールマガジン」を観光行政の情報提供ツールの一つとして活用するとともに、国民の皆様のご意見を踏まえながら、観光立国の実現に向け、今後とも分かりやすい情報提供に努めて参りたいと考えております。
 
配信登録方法については、以下のURLをご参照ください。
 
 
※本サービスは、外部の配信業者に委託して実施します。
 
 なお、観光庁ホームページ(http://www.mlit.go.jp/kankocho)からも登録可能です。
 
このページに関するお問い合わせ
観光庁総務課

TEL:(03)5253-8111(内線27211,27123)