ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2010年 > スポーツ観光マイスター★★★ 第一弾任命式を行いました!!
ページ本文

スポーツ観光マイスター★★★ 第一弾任命式を行いました!!

印刷用ページ

最終更新日:2010年7月30日

 世界的・全国的に活躍するスポーツ選手(元選手)に「スポーツ観光マイスター」として任命し、あらゆる機会を利用してスポーツを核とした観光振興PRを行っていただき、スポーツ観光の一層の推進を図ることといたしました。
 第一弾として、ル・マン24時間レースに長年にわたり参戦しているレーシングドライバー寺田陽次郎氏、アジアトライアスロン選手権5回優勝で同競技を中心としたスポーツ観光振興にも取り組んでいる小原工氏、元サッカー日本代表監督で現在は琉球FCの総監督を務めるフィリップ=トルシエ氏を任命しました。

各マイスターからのコメント

 6月のル・マン24での日本ブースの人気は凄かった。モータースポーツを通し日本の素晴らしさを世界にアピールしたい!


 トライアスロンを通じて鳥取から世界へ魅力を発信したい。これから更にスポーツ観光振興に取り組んでいきたい!


 沖縄は日本が世界に誇る観光地。サッカーのキャンプ誘致はもちろんのこと、ツール ド フランスの誘致等も行いたい!

shikishi
このページに関するお問い合わせ
観光庁スポーツ観光推進PT
谷岡
代表 03-5253-8111(内線27-116)
直通 03-5253-8322