ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2011年 > レディー・ガガ(Lady Gaga)さんが日本の安全性と訪日を呼びかけるメッセージを発して下さり、感謝状を贈呈しました!
ページ本文

レディー・ガガ(Lady Gaga)さんが日本の安全性と訪日を呼びかけるメッセージを発して下さり、感謝状を贈呈しました!

印刷用ページ

最終更新日:2011年6月24日

 平成23年6月23日(木)、MTVが主催したVideo Music Aid Japanに参加するレディー・ガガ(Lady Gaga)さんの記者会見において、ガガさんご本人が世界に向けて日本の安全性と訪日を呼びかけるメッセージを発して下さいました。
 レディー・ガガさんは、「将来に目を向けるときが来た。義援金ばかりではなく、日本が安全だということを、世界中の観光客がこの美しい国に来てもらえるように伝えていきたい。東京に滞在中は、この素晴らしい街を楽しみながら、リトルモンスターとふれあいたい。」と愛する日本への愛情あふれるコメントを自らの言葉で語ってくれました。
 本イベントには、日本政府を代表する形で溝畑観光庁長官が招待され、レディー・ガガさんの取組や心遣いに対して、長官から感謝状とともに福島の名産・起き上がり小法師を贈呈しました。
 レディー・ガガさんの温かい気持ちにしっかり応えることができるように、今後とも観光庁は観光を核とした日本の元気再生に力を尽くしてまいります!!

感謝状
感謝状を持って「一生の宝物」と喜んでくれたレディー・ガガ
モンスターポーズ
みんなでモンスターポーズ
起き上がり小法師
起き上がり小法師にキスするレディー・ガガ
このページに関するお問い合わせ
観光庁スポーツ観光推進室
谷岡
代表 03-5253-8111(内線 27-116)
直通 03-5253-8322