ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2012年 > 「ひろしま安芸高田神楽」第一回東京公演に、観光庁 溝畑長官が舞台挨拶に伺いました!
ページ本文

「ひろしま安芸高田神楽」第一回東京公演に、観光庁 溝畑長官が舞台挨拶に伺いました!

印刷用ページ

最終更新日:2012年1月16日

 平成24年1月15日、新宿文化センターにて、「ひろしま安芸高田神楽」第一回東京公演が開催され、観光庁 溝畑長官が舞台挨拶に伺いました。
 溝畑長官は到着後、横田神楽団による演目「紅葉狩」を鑑賞し、その後、広島県安芸高田市の浜田一義市長と、神楽を用いた観光地域づくりについて意見交換をしました。意見交換の場では、「本気でやるなら世界一を目指すべきだ。」など非常に熱い意見が出されました。
安芸高田市長
浜田一義市長と神楽を活用した観光地域づくりについて意見交換
 意見交換の後、溝畑長官より、舞台挨拶をさせて頂きました。5分という短い時間でしたが、公演にお集まりの約1,500人の観客の前で、「ひろしま安芸高田神楽」の応援をさせて頂きました。
舞台挨拶
舞台挨拶を行う溝畑長官

 観光庁は、神楽をはじめとして、地域資源を活用した魅力ある観光地域づくりを応援します!
 なお、「ひろしま安芸高田神楽」の詳細につきましては、以下の広島県安芸高田市役所のURL(http://www.akitakata.jp/)をご覧ください。
 

このページに関するお問い合わせ
観光庁観光地域振興部観光資源課
眞田
代表 03-5253-8111(内線27806)
直通 03-5253-8924