ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2012年 > 福島県柳津町と東京都港区の子どもたちの交流イベントが開催されました
ページ本文

福島県柳津町と東京都港区の子どもたちの交流イベントが開催されました

印刷用ページ

最終更新日:2012年2月21日

 平成24年2月18日(土)~19日(日)にかけて、福島県柳津観光協会の企画により、福島県柳津町と東京都港区お台場の子どもたちの交流イベントが開催されました。
 観光庁では、関係各所への協力の働きかけや交流会において観光庁長官からの応援メッセージなどで協力させていただきました。
 宮城県気仙沼の物産や水産加工品の販売、写真展などのイベントが行われている銀座TSビルで開催された1日目の交流会では、総勢50名の参加で大人も子どもも同じテーブルに着き、食事やクイズ大会、ビンゴゲームなどを楽しみ交流を深めました。交流会の最後には、赤べこ発祥の地、福島県柳津町から「赤べこ」が関係者に贈呈され、より一層深い絆が結ばれました。
 2日目は、屋形船で川めぐり、フジテレビ見学などを行い東京の観光を満喫しました。
 これからも福島県の風評被害払拭に向け様々な交流が進むよう、観光庁は全力で応援していきます!!
 最後に本取組において、様々なご支援を頂いた関係者の皆様に多大なる感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!
クイズ大会
柳津町とお台場にちなんだクイズで大いに盛り上がったクイズ大会
赤べこプレゼント
交流の記念に柳津町の名産品「赤べこ」がプレゼントされました
記念撮影
柳津町と港区お台場のみんなで記念撮影
このページに関するお問い合わせ
観光庁観光地域振興部観光資源課
山本
代表 03-5253-8111(内線 27821)
直通 03-5253-8925
FAX 03-5253-8930