ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2013年 > 「観光立国実現に向けたアクション・プログラム」をとりまとめました
ページ本文

「観光立国実現に向けたアクション・プログラム」をとりまとめました

印刷用ページ

最終更新日:2013年6月11日

「観光立国実現に向けたアクション・プログラム」をとりまとめました
 本日、観光立国推進閣僚会議(主宰:内閣総理大臣)の第2回会合を開催し、「観光立国実現に向けたアクション・プログラム」をとりまとめましたのでお知らせいたします。 

 本年は、ビジット・ジャパン事業が開始され、観光立国の実現に向けた取組を本格化して10 周年を迎える節目の年です。この節目の年に、史上初めて、訪日外国人旅行者数1000 万人を達成し、さらに、2000 万人の高みを目指すためには、政府一丸となって取組を強化する必要があります。
 このため、内閣は、成長戦略により力強い日本経済を立て直し、近隣諸国以上に魅力にあふれる観光立国の実現に向け強力に施策を推進すべく、本年3月、観光立国推進閣僚会議を立ち上げました。以来、観光立国推進ワーキングチームが中心となって有識者会議のご意見を伺いながら議論を行い、観光立国の実現に向けた施策をとりまとめたものが、このアクション・プログラムです。

※観光立国推進閣僚会議の詳細については、首相官邸ホームページ内のこちらをご覧下さい。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kankorikkoku/index.html

※観光立国推進閣僚会議(第2回)当日の総理発言については、首相官邸ホームページ内のこちらをご覧下さい。
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201306/11kankorikkoku.html

※写真提供:内閣広報室
このページに関するお問い合わせ
観光庁総務課企画室
小出、小川
TEL  03-5253-8111(内線27116,27114)
       03-5253-8322(直通)
FAX 03-5253-1563