ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2013年 > 休暇取得の促進に向けた「ポジティブ・オフ」運動の賛同企業・団体数が300を超えました!
ページ本文

休暇取得の促進に向けた「ポジティブ・オフ」運動の賛同企業・団体数が300を超えました!

印刷用ページ

最終更新日:2013年4月10日

「ポジティブ・オフ」運動は、平成23年7月に賛同企業・団体51社で開始しましたが、この度、賛同企業・団体数が300を超えました。
(平成25年4月10日現在、302社・団体)


今後とも、賛同企業・団体を増やし、運動の拡大を図ってまいります。
※「ポジティブ・オフ」運動とは、休暇を取得して外出や旅行などを楽しむことを積極的に促
 進し、休暇(オフ)を前向き(ポジティブ)にとらえて楽しもう、という運動です。
  休暇を取得しやすい職場環境や雰囲気をととのえていくこと、
  それをベースとした外出・旅行を通じて経済活性化に貢献すること、
  長期的にワークライフ・バランスや休暇を楽しむライフスタイルを実現していくことを目的
 として、内閣府、厚生労働省、経済産業省と共同して提唱・推進しています。
詳細は下記をご覧ください。賛同企業・団体の取組も掲載しています。
http://www.mlit.go.jp/kankocho/positive-off/torikumi/index.html
このページに関するお問い合わせ
 観光庁観光経済参事官室
  金澤、星野、髙橋
  電話 03-5253-8111(内線27-203)