ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2015年 > 観光地域づくりの人材の相談にお受けします!                               ~ワンストップ窓口の設置~
ページ本文

観光地域づくりの人材の相談にお受けします!                               ~ワンストップ窓口の設置~

印刷用ページ

最終更新日:2015年3月30日

 現在、各地で地域の特徴を活かした魅力ある観光地域づくりが進められております。
 観光地域づくりにあたっては、課題解決に向けて専門家の知見を借りたい場合や、地域の中では当たり前になっているものが、第三者の目から見ると魅力的な観光資源として発掘される場合などもあるかと思います。

 各省庁では、それぞれの観点から、専門家を集約したリストの作成や派遣・支援制度の構築をしておりますが、観光庁ではこのたび、観光の観点からリスト等をさらに有効活用するべく、各省庁で作成されたリスト等をとりまとめるとともに、ワンストップで観光関係の相談に対応できる窓口を設置いたしました。

 当該窓口においては、お問い合わせいただきました地域の実情等を踏まえつつ、適切な人材や支援メニューの紹介や、関係省庁へ連絡・調整により、手続きがスムーズに進むようサポートいたします。
 
 詳しくは以下のリンクをご覧いただき、お気軽にご連絡ください。
 
 観光地域づくり人材相談窓口
このページに関するお問い合わせ
【ワンストップ窓口】
観光地域振興部観光資源課
水口、塚本
TEL03-5253-8111(内線27822)