ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2018年 > 東京都立第一商業高等学校にて「若旅★授業」を行いました!
ページ本文

東京都立第一商業高等学校にて「若旅★授業」を行いました!

印刷用ページ

最終更新日:2018年7月13日

   観光庁では旅に精通した方を講師として派遣し、学生に旅の意義・素晴らしさを伝える「若旅★授業」を行っております。
  この度、第60回目の「若旅★授業」を平成30年7月13日(金)に東京都立第一商業高等学校にて、観光・航空専門講師の 吉岡 雅人 さんを講師としてお招きし実施しました。

【講師紹介】

  観光・航空専門講師 吉岡 雅人 さん

  大学3年時に初めての海外旅行でロサンゼルス郊外でホームステイを経験。翌年バックパッカーとして約1か月半アメリカ各地を旅したことで異文化に興味を持つ。大学卒業後、旅行会社の法人営業に就き、ツアーコンダクター&プライベートで旅を重ねて、全国46都道府県(除く大分県)、訪れた国は海外32か国。その後、スカイマークエアラインズのオープニングスタッフを経て、ベトナム航空では予約発券部、成田空港の旅客サービス業務、日本インドシナとの国際交流支援を行う。
  国内、海外の旅を体感することの素晴らしさをぜひ若い人達に伝えたい!
zzz

【授業で使用した資料(一部抜粋)】

zzz
このページに関するお問い合わせ
【問い合わせ先】
観光庁 観光産業課 観光人材政策室 谷川、岡
代 表 03-5253-8111(内線:27336)
直 通 03-5253-8367