ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2019年 > 宿泊業経営者のための「生産性向上ワークショップ」を開催します!
ページ本文

宿泊業経営者のための「生産性向上ワークショップ」を開催します!

印刷用ページ

最終更新日:2019年8月2日

 観光庁では、売上げを増やしたい・客数を増やしたいと考えている全国の旅館ホテルの幹部層を対象に、全国5地域でマーケティングの基礎知識、顧客価値の分析、サービスの改善を学ぶワークショップを開催いたします。
 全3回のワークショップの前半では、主に講義を通じて、生産性向上の考え方や手法等を学びます。後半にかけて、学んだことをもとに、実際に自社で改善活動を実施していきます。行った改善活動をもとに、参加者とディスカッションを通じて、さらに学びを深めます。
 なお、モデル事例として選ばれた場合には、生産性向上事例集への掲載及び観光庁ホームページなどで紹介することがあります。
 皆さまのお申込みをお待ちしております。


 ワークショップの詳細・お申し込みにつきましては下記URLをご覧ください。
 https://www.jpc-net.jp/seminar/workshop_kanko.html

【ワークショップに関するお問い合わせ】

観光庁の委託先である(公財)日本生産性本部コンサルティング部までお問い合わせください。
Tel:03-3511-4060
※「観光庁のワークショップの件で」と仰ってください。
このページに関するお問い合わせ
観光庁参事官(観光人材政策) 増田、佐藤
代表 03-5253-8111(内線:27-347)
直通 03-5253-8367 FAX 03-5253-1585