ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2019年 > 千葉県へようこそ!~千葉県内における宿泊施設の営業状況の情報発信募集開始~
ページ本文

千葉県へようこそ!~千葉県内における宿泊施設の営業状況の情報発信募集開始~

印刷用ページ

最終更新日:2019年9月27日

 令和元年台風15号の影響により、特に千葉県内の宿泊施設に大きな被害が発生していると承知しており、謹んでお見舞い申し上げます。観光庁としては、被害を受けた宿泊施設が早期に営業再開・復旧できるよう、被災した事業者の方々から被害の状況やご要望を丁寧に伺いながら、関係省庁と連携して、必要な対応を行ってまいります。

 また、今般、正確な情報発信により風評被害を防止する観点から、千葉県内の宿泊施設のうち営業中の施設や営業再開時期の目途が立っている施設等について、情報発信を行うことといたしました。

 風評被害を防止する観点から、宿泊施設の営業状況の情報発信を希望される宿泊施設については、当庁までご連絡ください。

 いただいた情報は、随時、観光庁ホームページ及びツイッターにて情報発信をさせていただきます。

 

1.情報発信対象施設

・千葉県内で営業中又は営業再開時期の目途が立っている宿泊施設

2.情報発信内容

  • 当該宿泊施設の営業状況、営業再開時期等
  • 当該宿泊施設のURL・SNS
  • 当該宿泊施設が存する市町村

3.情報発信媒体

観光庁ホームページ及びツイッター
 

4.募集期間

令和元年9月27日(金)~10月4日(金)
※10月4日(金)までのご提出が困難な場合でも、情報発信を希望される場合は随時受け付けておりますので、ご連絡いただけますと幸いです。

 

5.応募方法

観光庁観光産業課の以下の連絡先宛てにメールまたはFAXにてご応募ください。
(メールの場合)hqt-ryokan.hotel@gxb.mlit.go.jp
(FAXの場合)03-5253-1585



 
このページに関するお問い合わせ
観光庁観光産業課 坂野、松浦、浅井
代表:03-5253-8111(内線27333、27305、27314)
直通:03-5253-8330