ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2010年 > 訪日観光に関する海外市場向け新キャッチフレーズ・ロゴの導入
ページ本文

訪日観光に関する海外市場向け新キャッチフレーズ・ロゴの導入

印刷用ページ

最終更新日:2010年4月6日

訪日観光に関する海外市場向け新キャッチフレーズ・ロゴの導入
 訪日観光を海外市場でPRする際などに使用するキャッチフレーズ・ロゴとして、2003年のビジット・ジャパン・キャンペーン開始以来使用してきた“Yokoso! Japan”を「モデルチェンジ」することとし、このたび新しいキャッチフレーズ・ロゴを選定しました。
 この“Japan. Endless Discovery.”という新キャッチフレーズは、「尽きることのない感動に出会える国、日本」という意味合いで、海外の方々に何度も日本にお越し頂き、その都度、桜に代表される我が国の豊かな自然、あるいは歴史、伝統文化や現代の文化、食、地域の人々の暮らしといった日本の多種多様な観光資源を是非深く知って頂きたいという気持ちを込めています。
 これから各地で本格的に展開する訪日観光プロモーションのあらゆる場面において、日本観光の良さを訴えるシンボルとして効果的に活用していくこととしています。