国土交通省
 「中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方
 (報告案)」に関するご意見募集について
ラインBack to Home

平成14年8月23日
農林水産省
国土交通省
<問い合わせ先>
河川局海岸室

(内線36332)

港湾局海岸・防災課

(内線46714)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 海岸行政を担当している農林水産省、国土交通省の関係部署は、「中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方」について検討するため、学識経験者等からなる「中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方検討会」(検討会の趣旨委員名簿)においてご議論を頂いているところです。
 今般、8月2日に開催された第3回検討会におきまして、これまでの検討を踏まえ、中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方に関する枠組みや方向性について、検討会としての「報告案」がとりまとめられました。つきましては、下記のとおり広く国民の皆様からご意見を募集いたします。
 なお、本報告案については、提出いただいたご意見を考慮した上、決定することとしております。


意見公募要領

意見募集対象
 中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方(案)
 資料の構成は、概略的な説明から詳細の説明、報告書本文へ階層的な構成としています。
 報告書本文を直接ご覧になりたい方は資料入手方法(1)のダウンロード用のアイコンをクリックしてください。

資料入手方法
(1)ホームページでの入手方法
 以下から全文をpdfファイル形式でダウンロードできます。
 中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方(案)PDF形式(ダウンロード用)

(2)窓口での入手方法
 以下の検討会事務局窓口にて配布いたします。
  〒100−8918
    東京都千代田区霞が関2−1−3
    国土交通省河川局海岸室
     「中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方」検討会事務局係 
(3)郵送での入手方法(国内のみ)

 「中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方(案)郵送希望」の旨を明記し、返信用封筒(A4版封筒に、氏名、住所を記載のうえ、160円分の切手を貼付したもの)を同封のうえ、以下の宛先にお送り下さい。
 〒100−8918
   東京都千代田区霞が関2−1−3
   国土交通省河川局海岸室
    「中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方」検討会事務局係

意見送付方法
 住所、氏名、職業(会社名又は所属団体名)及び電話番号を明記の上、以下のいずれかの方法でご意見を日本語にて提出してください。

(1)郵送の場合
   〒100−8918 東京都千代田区霞ヶ関2−1−3
   国土交通省河川局海岸室
   「中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方」検討会事務局係

(2)FAXの場合
   FAX番号 03−5253−1612
   国土交通省河川局海岸室
   「中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方」検討会事務局係

(3)電子メールの場合
   メールアドレス:kaigan@mlit.go.jp
   ※ご意見を送付される場合はテキスト形式として下さい。 

意見募集期間
 平成14年8月23日(金)〜平成14年9月23日(火)

意見提出上の注意
 ご意見は、日本語に限ります。
 また、個人は住所・氏名・性別・年齢・職業を、法人は法人名・所在地を明記して下さい。これらは、住所、電話番号を除き公表する場合もありますので、ご了承願います(公表の際に匿名を希望される場合は、ご意見提出時にその旨書き添えて下さい)。なお、記載いただく個人情報は、統計的な分析の目的以外は他に使用いたしません。
 なお、電話でのご意見・情報はお受けしません。また、ご意見に対する個別の回答は致しかねますので御了承願います。

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)


ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land,Infrastructure and Transport