国土交通省
 21世紀の土砂災害対策を考える懇談会−中間報告−
 に関する意見募集について

ラインBack to Home

平成14年9月25日
<問い合わせ先>
河川局砂防部砂防計画課

(内線36142)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

趣旨
 国土交通省では、本年4月より学識経験者や一般有識者で構成される「21世紀の土砂災害対策を考える懇談会」を開催し、21世紀における土砂災害対策のあり方等について議論を行っているところです。このたび、これまでの4回の懇談会における議論を経て、「中間報告」がまとまりました。
 つきましては、21世紀の土砂災害対策のあり方等について、国民からの意見を反映させるため、当懇談会における「中間報告」について、下記により幅広く意見を募集します。


意見公募要領

意見募集期間
 平成14年9月25日(水)〜10月17日(木)

意見募集対象
 安全で美しい国土づくりに向けて 〜21世紀型土砂災害対策の推進〜 中間報告

資料入手方法
 中間報告については、下記方法によりご覧いただけます。

(1)ホームページでの入手方法
   中間報告についてはこちらをご覧下さい。
   なお、第4回までの懇談会における配布資料もご覧になれます。

(2)窓口での入手方法
   以下の懇談会事務局窓口にて配布いたします。
 <窓口>
   東京都千代田区霞が関2−1−3
   国土交通省河川局砂防部砂防計画課
     「21世紀の土砂災害対策を考える懇談会」事務局

(3)郵送での入手方法
 「21世紀の土砂災害対策を考える懇談会−中間報告−送付希望」の旨を明記し、返信用封筒(A4版封筒に住所、氏名を記載のうえ、160円切手を貼付したもの)を同封のうえ、以下の宛先にお送り下さい。
 <送付先>
  〒100−8918
  東京都千代田区霞が関2−1−3
  国土交通省河川局砂防部砂防計画課
   「21世紀の土砂災害対策を考える懇談会」事務局

意見送付方法
 以下のいずれかの方法でご意見を日本語で送付してください。書式は自由ですが、氏名・年齢・性別・職業・住所(市区町村までで結構です。)等についてお知らせ下さい。(匿名希望の方は、その旨をお書き下さい。)
 なお、電話によるご意見の受付には対応できませんので、あらかあじめご了承下さい。

(1)郵送による場合
   〒100−8918
   東京都千代田区霞ヶ関2−1−3
   国土交通省河川局砂防部砂防計画課 「21世紀の土砂災害対策を考える懇談会」事務局 宛

(2)FAXによる場合
   FAX番号 03−5253−1610
   国土交通省河川局砂防部砂防計画課
   「21世紀の土砂災害対策を考える懇談会」事務局 宛

(3)電子メールによる場合
   電子メールアドレス:sabo-21@mlit.go.jp
   ※ご意見を送付される場合はテキスト形式として下さい。

その他
 皆様から頂きましたご意見につきましては、今後の政策の検討の参考とさせて頂きます。なお、頂いたご意見に対しての個別の回答はいたしかねること、また、いただいたご意見は後日、懇談会などにおいて公開することがありますので、あらかじめご承知おき下さい。

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land,Infrastructure and Transport