国土交通省
 河川・ダム・海岸・砂防などの施設に係る安全利用点検の
 実施について
ラインBack to Home

平成14年3月8日

<問い合わせ先>

河川局

全般

河川計画課(内線35362)

河川

治水課(内線35582)

ダム

河川環境課(内線35492)

砂防

 砂防部保全課(内線36232)

海岸

砂防部海岸室(内線36332)

TEL:03-5253-8111(代表)

 

  1.  河川・ダム・海岸・砂防などの施設は都市部などにおける貴重な水辺空間であることから、市町村などが河川区域などを占用したり、あるいは河川管理者等が自ら地域住民の利用を考慮した施設整備を行う事例が増加しています。

  2.  河川施設などの点検については従来から実施してきたところですが、上記のように一般の利用者が増加していることを踏まえ、これらの施設の安全利用点検を下記の通り概ね今年のゴールデンウィークまでに実施することとしたのでお知らせします。

 

○河川について 別添1PDF形式のとおり
○ダムについて 別添2PDF形式のとおり

○海岸について 別途実施中

○砂防について(時期等が決まり次第お知らせします)

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land, Infrastructure and Transport