国土交通省
 宅地開発等指導要綱の実態調査の結果
ラインBack to Home

平成15年3月4日
総務省
国土交通省
<問い合わせ先>
総合政策局
  宅地課民間宅地指導室

(内線25261、25264)

TEL:03-5253-8111(代表)

 

 宅地開発等指導要綱及びこれに基づく行政指導は、良好な都市環境を形成する上で一定の役割を果たしてきた反面、一部の指導要綱に行き過ぎた内容があることも指摘されているところです。
 総務省及び国土交通省では、指導要綱の実態を把握するため全国の市区町村を対象に調査を行い、今般、平成13年10月1日現在における調査結果を別紙1のとおりとりまとめ、併せて、指導要綱の適正な見直しを推進するため、別紙2のとおり都道府県知事及び指定都市の長あて通知したところですので、関係資料を配布いたします。

  • 宅地開発等指導要綱の実態調査の結果(別紙1)PDF形式
  • 宅地開発等指導要綱の適正な見直しについて(通知)(別紙2)PDF形式

     PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
     Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

    アクロバットリーダーホームページへ
    (ダウンロード)


    ライン
    All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, Ministry of Land, Infrastructure and Transport