国土交通省
 琵琶湖の総合的な保全のための施策の実施状況
 (平成15年度版)のとりまとめについて

ラインBack to Home

平成15年8月11日
<問い合わせ先>
都市・地域整備局大都市圏整備課
(内線32332)

電話:03-5253-8111(代表)


 

 琵琶湖の総合的な保全を円滑に推進する目的で設置されている「琵琶湖総合保全連絡調整会議」の構成省庁は、その活動の一環として、「琵琶湖の総合的な保全のための施策の実施状況(平成15年度版)」のとりまとめを行いました。 その概要は別紙(PDF形式)のとおりです。

(参考)
琵琶湖総合保全連絡調整会議の概要と背景
 「琵琶湖総合保全連絡調整会議」は平成9〜10年度に実施された「琵琶湖の総合的な保全のための計画調査」(厚生省(現厚生労働省)、農林水産省、林野庁、建設省、国土庁(現国土交通省)、環境庁(現環境省)が共同実施した調査)の成果を踏まえ、 琵琶湖の総合的な保全を円滑に推進するための関係省庁の連絡調整の場として平成11年6月に設置されました。また、平成14年度に水産庁も参画することになりました。
 「琵琶湖の総合的な保全のための施策の実施状況(平成15年度版)」は、上記連絡調整会議の構成省庁(厚生労働省、農林水産省、林野庁、水産庁、国土交通省、環境省)が中心となり、 琵琶湖の総合的な保全のために平成14年度に実施した施策及び平成15年度に実施する施策の概要をとりまとめたものです。

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, Ministry of Land, Infrastructure and Transport