国土交通省
 圏央道日の出IC〜あきる野IC間における東京高裁の即時抗告申立の
 決定について

 国土交通大臣コメント

ラインBack to Home

平成15年12月25日
<問い合わせ先>
道路局国道・防災課
(内線37832)

電話:03-5253-8111(代表)


 

  1.  本日、東京高等裁判所より、即時抗告申立に対する決定が東京都知事に送達されました。その決定内容は、圏央道事業の緊急性を否定し代執行手続きを停止させた原決定を取り消す内容となっております。今回の決定により、事業推進が図られることとなり、これを評価しております。

  2.  首都圏三環状の一翼を担う圏央道は、首都圏の環境改善、渋滞緩和等に資する重要な道路として、多くの地域住民・自治体等から早期開通を熱望されております。

  3.  今後は、こうした大きな期待に応えるため、東京都知事において、速やかな対応が図られることを期待するとともに、国土交通省としても、一日も早い供用を目指して工事を進めてまいります。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, Ministry of Land, Infrastructure and Transport