国土交通省
 混雑飛行場を使用して運航を行うことについての許可について
ラインBack to Home

平成15年9月19日
<問い合わせ先>
航空局監理部航空事業課

(内線48524)

TEL:03-5253-8111(代表)

 

 オレンジカーゴ(株)及び(株)エアーニッポンネットワークから申請のあった、下記の混雑飛行場を使用して運航を行うことについては、昨日運輸審議会から答申があったところでありますので、 本日(19日)付けで許可を行いました。

 

  会社名(申請年月日)                    使用混雑飛行場

オレンジカーゴ梶i平成15年8月14日)           東京国際空港

(株)エアーニッポンネットワーク(平成15年8月26日)  大阪国際空港

 なお、各社の運航計画は別紙のとおりです。


別紙

  1. オレンジカーゴ株式会社

     (1)東京−長崎線
      (ア)路線       東京(羽田)−長崎
      (イ)使用飛行場  東京国際空港及び長崎空港
      (ウ)運航回数    毎日1往復
      (エ)発着日時

    長崎空港 東京国際空港 長崎空港
    21:05 → 24:00
    [2:55]
    05:10 → 08:00
    [2:50]

    注.[ ]内は、所要時間である。

     (2)東京−鹿児島線
      (ア)路線       東京(羽田)−鹿児島
      (イ)使用飛行場  東京国際空港及び鹿児島空港
      (ウ)運航回数    毎日1往復
      (エ)発着日時

    鹿児島空港 東京国際空港 鹿児島空港
    21:05 → 24:00
    [2:55]
    05:00 → 07:50
    [2:50]

    注.[ ]内は、所要時間である。

      (3)使用航空機の型式  ビーチクラフト式1900C型機(2.5t)

      (4)実施予定日
          平成15年10月1日(水)

    (参考)

     会社概要
     (1)設立年月日 平成14年9月27日(平成15年 8月14日航空運送事業許可)
     (2)本社      愛知県名古屋市中区錦1丁目10番9号
     (3)資本金    6億2千5百万円
     (4)役員      代表取締役社長   石田 泰正
                代表取締役副社長 植松 康祐(元ハーレクィンエア社長)
                顧問          鍬田  晃(元日本エアコミューター社長)

  2. 株式会社エアーニッポンネットワーク

     (1)路線       大阪(伊丹)−高知
     (2)使用飛行場  大阪国際空港及び高知空港
     (3)運航回数    毎日5往復
     (4)発着時刻

    高知空港 大阪国際空港 高知空港
    08:50 → 09:35
    11:40 → 12:25
    14:20 → 15:05
    17:00 → 17:45
    19:25 → 20:10
    [0:45]
    07:40 → 08:25
    10:20 → 11:05
    13:00 → 13:45
    15:40 → 16:25
    18:15 → 19:00
    [0:45]

    注.[ ]内は、所要時間である。

     (5)使用航空機の型式  ボンバルディア式DHC−8−400型機(74席)

     (6)実施予定日
          平成15年11月1日(土)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, Ministry of Land, Infrastructure and Transport