平成15年9月19日 |
<問い合わせ先> |
航空局監理部航空事業課 |
(内線48524) |
TEL:03-5253-8111(代表) |
オレンジカーゴ(株)及び(株)エアーニッポンネットワークから申請のあった、下記の混雑飛行場を使用して運航を行うことについては、昨日運輸審議会から答申があったところでありますので、 本日(19日)付けで許可を行いました。
会社名(申請年月日) 使用混雑飛行場
オレンジカーゴ梶i平成15年8月14日) 東京国際空港
(株)エアーニッポンネットワーク(平成15年8月26日) 大阪国際空港
なお、各社の運航計画は別紙のとおりです。
別紙
(1)東京−長崎線
(ア)路線 東京(羽田)−長崎
(イ)使用飛行場 東京国際空港及び長崎空港
(ウ)運航回数 毎日1往復
(エ)発着日時
長崎空港 | 東京国際空港 | 長崎空港 | |
発 | 着 | 発 | 着 |
21:05 → 24:00 [2:55] |
05:10 → 08:00 [2:50] |
注.[ ]内は、所要時間である。
(2)東京−鹿児島線
(ア)路線 東京(羽田)−鹿児島
(イ)使用飛行場 東京国際空港及び鹿児島空港
(ウ)運航回数 毎日1往復
(エ)発着日時
鹿児島空港 | 東京国際空港 | 鹿児島空港 | |
発 | 着 | 発 | 着 |
21:05 → 24:00 [2:55] |
05:00 → 07:50 [2:50] |
注.[ ]内は、所要時間である。
(3)使用航空機の型式 ビーチクラフト式1900C型機(2.5t)
(4)実施予定日
平成15年10月1日(水)
(参考)
会社概要
(1)設立年月日 平成14年9月27日(平成15年 8月14日航空運送事業許可)
(2)本社 愛知県名古屋市中区錦1丁目10番9号
(3)資本金 6億2千5百万円
(4)役員 代表取締役社長 石田 泰正
代表取締役副社長 植松 康祐(元ハーレクィンエア社長)
顧問 鍬田 晃(元日本エアコミューター社長)
(1)路線 大阪(伊丹)−高知
(2)使用飛行場 大阪国際空港及び高知空港
(3)運航回数 毎日5往復
(4)発着時刻
高知空港 | 大阪国際空港 | 高知空港 | |
発 | 着 | 発 | 着 |
08:50 → 09:35 11:40 → 12:25 14:20 → 15:05 17:00 → 17:45 19:25 → 20:10 [0:45] |
07:40 → 08:25 10:20 → 11:05 13:00 → 13:45 15:40 → 16:25 18:15 → 19:00 [0:45] |
注.[ ]内は、所要時間である。
(5)使用航空機の型式 ボンバルディア式DHC−8−400型機(74席)
(6)実施予定日
平成15年11月1日(土)
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, Ministry of Land, Infrastructure and Transport