国土交通省
 第1回自動車排気騒音対策検討会の結果について(お知らせ)
ラインBack to Home

 
平成16年8月6日
<問い合わせ先>
自動車交通局技術安全部
環境課

(内線42522)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 平成16年7月26日(月)に行われた標記検討会の結果について、下記のとおりお知らせします。

 開催日時 : 平成16年7月26日(月)14:00〜16:50
 開催場所 : 東京都トラック総合会館 4階会議室

 <議事>

  1. 検討会設置の背景と目的について
     事務局から、検討会設置の背景、目的並びに国土交通省及び環境省がこれまでに実施してきた調査の概要について説明がなされた。

  2. 平成16年度の調査計画について
     主な検討事項が国土交通省と環境省から説明がなされ、それに対して各委員から、今年調査すべき事項や、調査の進め方等についての意見が出された。
     今後、それら意見を踏まえ、事務局で整理したうえで、改めて協議することとなった。
     なお、委員から事務局に対して、欧州等の状況についての質問があり、今後、これについても調査して行くこととなった。

  3. 今後のスケジュール等について
     検討会資料等の公開については、今後、各委員と確認することになった。
     なお、次回検討会は、平成16年12月を目処に開催されることとなった。

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2004, Ministry of Land, Infrastructure and Transport