国土交通省
 自動車整備士技能検定の筆記試験問題の一部に誤りがありました
ラインBack to Home

 
平成16年12月14日
<問い合わせ先>
自動車交通局技術安全部
整備課

(内線42413)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 去る、平成16年12月1日に行った平成16年度第2回自動車整備士技能検定筆記試験「一級小型自動車整備士」において、問題が不適切なため正解が複数あるという誤りがある問題が3問ありました。
 このため、誤りがあった試験問題については、受験者全員について正答扱いとして採点することとしました。
 国家試験である自動車整備士技能検定において、このような事態が発生したことは、国家試験に対する信頼を損ないかねないことであり、受験者の方々にはご迷惑をおかけいたしました。
 今後、出題に当たっては、細心の注意を払い、このようなことが生じないよう万全を期する考えであります。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2004, Ministry of Land, Infrastructure and Transport