メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 NEDO 倉庫業の33件を全て採択
 〜エネルギー使用合理化事業者支援で倉庫業に初の補助金〜

ラインBack to Home

平成17年7月12日
<問い合わせ先>
総合政策局
貨物流通施設課

(内線25314)

TEL:03-5253-8111(代表)
倉庫業に対する初の補助金交付が決定されました。(採択率100%)

 

 独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、このたび平成17年度の「エネルギー使用合理化事業者支援事業」の補助金交付決定を行いました。
 一次公募期間(平成17年3月14日〜5月31日まで)中に申請のあった事業を対象として、NEDO内に設置した学識経験者等からなる審査委員会の厳正な評価及び審査を経て決定したものです。このうち、国土交通省の「高効率変圧器導入計画認定書」が添付された倉庫業の33件については、申請案件の全てが採択されました。

 

なお、採択事業の詳細については以下をご覧下さい。

 

※交付決定を受けてNEDOでは第二次公募を行うこととなりました。また、これに伴い国交省では高効率変圧器導入計画認定申請の受付をしております。詳しくは以下をご覧下さい。


(参考)

 

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2005, Ministry of Land, Infrastructure and Transport