メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 三菱ふそうトラック・バス(株)への警告書の交付について
ラインBack to Home

 
平成17年6月24日
<問い合わせ先>
自動車交通局技術安全部
審査課リコール対策室

(内線42352)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

  本日、三菱ふそうトラック・バス株式会社のヴィルフリート・ポート社長あてに、リコール業務に関する不適切な行為の再発防止対策の確実な実施を指導するための警告書を交付したのでお知らせします。

 

(参考:経緯) 
 昨年9月22日にリコール届出のあった大型トラックのVロッド(エアサスペンションに係る装置)の再リコールに関し、社会への公表及び国土交通省への報告が遅れるなどの不適切な行為が判明した。
 また、5月10日に販売会社が行った改修作業に再びミスが発生し、6月3日に路上故障が発生していたことが、6月22日に公表された。
 このような行為は、自動車交通の安全確保上、重大な問題であることから、かかる事態の再発を防止するため、これまでに報告されている再発防止策の確実な実施を図るよう、本日、同社に対して警告書を交付したもの。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2005, Ministry of Land, Infrastructure and Transport