メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 国土交通省 文化観光懇談会の中間的報告について
ラインBack to Home

平成18年8月3日
<問い合わせ先>
総合政策局観光資源課

(内線27611)

TEL:03-5253-8111(代表)

 

 国土交通省では、「観光による交流を単に一回限りの異文化との出会いにとどめることなく、より深い相互理解につなげていくためには、日本人の日本の歴史や文化への理解を深めるとともに、外国人の視点をも取り入れて文化観光資源を発掘し、それらを多くの旅行者に、好みに応じて触れ・体験できるようにすることが重要」と観点から、国土交通省では、昨年7月に有識者からなる「文化観光懇談会」を設置し、過去3回にわたり文化観光振興に向けた課題とその進め方について検討を行ってきました。
 今般、6月14日の懇談会での検討を踏まえ、今後の文化観光の進め方等について幅広く各方面からの声も受けとめるべく別添のとおり中間的報告を取りまとめましたので、御報告いたします。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport