メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 「近畿圏の都市環境インフラのグランドデザイン」について
 〜 山・里・海をつなぐ人と自然のネットワーク に向けた提言〜

ラインBack to Home

平成18年8月9日

<問い合わせ先>
国土計画局大都市圏計画課
(内線29432、29433)
電話:03-5253-8111(代表)

 

 都市再生プロジェクトの一環として、近畿圏の自然環境のあり方について、広域的かつ総合的な視点で取組む必要性から、関係省庁及び府県政令市からなる検討会議を設置し、「近畿圏の都市環境インフラのグランドデザイン」を取りまとめました。
 本グランドデザインにおいては、近畿圏の自然環境に関して各関係主体が共有すべき目標像として近畿圏の都市環境インフラの将来像を提示するとともに、将来像の実現に向けて取組むべき施策及び関係する多様な主体間の連携や役割分担を行動方針として示しています。
 このグランドデザインを基に、関係主体が、自然環境の保全・再生・創出・活用に向けて取り組み、近畿圏において「山・里・海をつなぐ人と自然のネットワーク」を創造することを目指します。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)


ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport