メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 農住組合功績者表彰について
ラインBack to Home

 
平成18年10月27日
<問い合わせ先>
土地・水資源局土地情報課

(内線30222)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 「土地月間」の行事の一環として、農住組合制度の推進に関し、特に顕著な功績のあった団体に対し、下記のとおり国土交通大臣表彰状の授与を行います。

 


  1. 日時   平成17年10月30日(月)14:00

  2. 場所   中央合同庁舎第2号館11階

  3. 被表彰者
    • 狭山市柏原農住組合(埼玉県狭山市)
        設立:平成元年度    面積:9.7ha
       組合設立後、バブル崩壊による土地価格の下落等の困難に見舞われたが、組合員40名が脱落することなく、事業を完了させた。また地区面積も事業完了済みのものとしては2番目に大きい。
       住宅などを建築する際のルールとして地区計画を定め、「調和のとれたまちづくり」、「統一感のあるまちなみ」、「ゆとりと景観に配慮したまち」の三点を基本理念に、良好な住環境を備えた市街地の形成に寄与した。
    • 兵庫西農業協同組合(兵庫県姫路市)
       平成13年に9つのJAを合併しJA兵庫西を設立し、資産管理事業の軸として農住組合事業を組合員へ普及・啓発している。
       姫路市、たつの市、太子町において、合併以前の2組合を含め、6つの農住組合の設立に大きく貢献し、農住組合事務局業務を受託するなどして、円滑な事業執行にも貢献している。

  4. 取材   表彰式は撮影可です。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport