メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 航空交通流管理システム端末の不具合について
ラインBack to Home

平成18年5月10日
<問い合わせ先>
航空局管制保安部保安企画課
管制情報処理システム室

(内線51192)

TEL:03-5253-8111(代表)

 

 本日14時16分に航空交通管理センター(福岡)にある航空交通流管理システムの一部の端末が操作できなくなる不具合が発生しました。端末の復旧作業を行った結果、16時25分頃に復旧しました。
  このシステムは、特定の空域に交通量が過度に集中するのを避け、大幅な遅延を未然に防止するため、航空交通管理センターの航空交通管理管制官が交通流制御を行うための装置です。
  不具合が発生した時間帯は、交通量が比較的少ない時間帯であるため、航空機の運航に大きな影響は発生していません。
 なお、不具合の原因は調査中です。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport