国土交通省 Ministry of Land, Infrastructure and Transport Japan
運輸安全マネジメント評価の実施事業者名(本省評価12月(計画)・10月(実績))


 

 



 運輸安全マネジメント評価の実施事業者名
 (本省評価12月(計画)・10月(実績))

ラインBack to Home

平成19年11月29日
<問い合わせ先>
大臣官房運輸安全監理官付
(内線22061、22052)
TEL 03-5253-8111(代表)

 

 今般、より一層の運輸の安全の確保のための取組み状況を皆様に知っていただくために、運輸安全マネジメント評価を本省が10月に実施した事業者名及び12月に実施を計画している事業者名の一覧を公表いたします。
 今後は、評価を計画している事業者名については四半期ごと、実施した事業者名については毎月ごとに公表することを予定しており、今回の公表はこれに先行して行うものです。

 (運輸安全マネジメント制度とは)
 運輸安全マネジメント制度は、平成18年10月に導入され、事業者自らが経営トップから現場まで一丸となった安全管理体制を構築し、事業者が構築した安全管理体制の実施状況等を国が評価し助言する制度で、国と事業者とが手に手を取りあって、運輸事業の安全性の向上に向けた取組みをお互いに推進していくことをねらいとしたものです。
 今年9月末までの1年間に175社に対して運輸安全マネジメント評価を実施し、10月23日に1年間の評価結果概要(「運輸安全マネジメント制度開始1周年を迎えて」)を公表しました。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)



All Rights Reserved, Copyright (C) 2007, Ministry of Land, Infrastructure and Transport