国土交通省 Ministry of Land, Infrastructure and Transport Japan
発注者支援業務等の契約方式の見直しについて〜積算、監督の支援等の業務を企画競争に移行します〜


 

 



  発注者支援業務等の契約方式の見直しについて
  〜積算、監督の支援等の業務を企画競争に移行します〜

ラインBack to Home

平成19年12月26日
<問い合わせ先>
大臣官房会計課

    (内線21662)

大臣官房地方課
 公共工事契約指導室

(内線21952)

大臣官房技術調査課
 建設システム管理企画室

(内線22352)

土地・水資源局総務課
 公共用地室
(内線30148)
TEL 03-5253-8111(代表)

 

 国土交通省は、このたび「国土交通省における随意契約の総点検、見直しについて」を取りまとめ公表しました。この中で、「発注予定情報、応募要件、業務概要等を事前周知することにより民間参入を促進」するとされたことを受け、発注者支援業務等の契約方式の見直しの概要について取りまとめましたのでお知らせします。

<ポイント>
 国土交通省では、発注者支援業務など、これまで建設弘済会に委託してきた業務について、平成20年度業務から発注方法を変更します。変更の主な内容は、以下のとおりです。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)



All Rights Reserved, Copyright (C) 2007, Ministry of Land, Infrastructure and Transport