国土交通省 Ministry of Land, Infrastructure and Transport Japan
CM(コンストラクション・マネジメント)方式モデルプロジェクトの募集について


 

 



 CM(コンストラクション・マネジメント)方式モデルプロジェクトの募集について

ラインBack to Home

平成19年6月25日
<問い合わせ先>
総合政策局建設業課
入札制度企画指導室

(内線24784)

TEL:03-5253-8111(代表)

 

 発注者が、納税者に対して最も価値の高い建設生産物を提供するためには、新たな競争時代に対応した競争性・透明性の高い建設生産システムへの見直しが必要です。
 このため、発注者として期待される体制を備えていない場合や工事の態様によっては、一般的な発注方法では対応できない場合に、民間事業者のノウハウを活用できる多様な調達手段を活用することが必要です。
 特に、市町村など発注体制が脆弱な発注者においては、発注者の体制、能力を補完するCM、PM方式や設計施工一括発注方式等の多様な調達手段を活用することが強く求められていることから、国土交通省では、地方公共団体等から協力団体を募り、CM方式導入促進へ向けた調査検討の一環として、CM方式モデルプロジェクトを実施します。
 本事業では、地方公共団体等の発注予定工事の中からCM方式モデルプロジェクトを選定し、その技術的アドバイスを行うためのCMアドバイザーの派遣や、CM方式導入する場合に要する費用などの支援を行うとともに、CM方式導入にあたっての諸課題をフォローアップし、また、モデルプロジェクトを実施する発注者以外に対しても、希望に応じてCMアドバイザーを派遣し、CM方式の理解を深めることを通じて、その導入促進に努めます。
 なお、本件に係る問い合わせにつきましては、下記担当者までお願い致します。


  • 募集要項

     PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
     Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

    アクロバットリーダーホームページへ
    (ダウンロード)

    ライン
    All Rights Reserved, Copyright (C) 2007, Ministry of Land, Infrastructure and Transport