国土交通省 Ministry of Land, Infrastructure and Transport Japan
平成18年建築基準適合判定資格者検定追加合格者の発表について


 

 




 平成18年建築基準適合判定資格者検定追加合格者の発表について
ラインBack to Home

平成19年3月23日
<問い合わせ先>
住宅局建築指導課
(内線39516、39539)
TEL:03-5253-8111(代表)

 

 平成18年建築基準適合判定資格者検定の合格者については、すでに平成18年12月19日に発表しておりますが、このたび設問内容に誤りが判明したため、受検者の公平を図る観点から当該設問(配点2点)について全員が正解したものとして採点をやり直すこととしました。
 その結果、既に発表済みの合格者156名に加え、新たに合格基準点に達することとなった者(12名)を合格者として決定し、追加発表することとしました。
 なお、新たに合格者となられた方々には、事情を含め連絡済みであり、本日(23日)合格通知書を発送しております。

  この結果、合格者の状況は次のとおりとなります。
受検者数(A) 738
発表済み合格者数(B) 156
追加合格者数(C) 12
合格者数(B)+(C)=(D) 168
合格率(D)/(A) 22.8%
           

(参考)設問内容の誤りについて
 五肢択一式で行われた考査Aにおいて、「建築基準法上誤っているものはどれか」という設問に対し、全ての選択肢が建築基準法上正しい記述であることが判明したもの。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2007, Ministry of Land, Infrastructure and Transport