国土交通省 Ministry of Land, Infrastructure and Transport Japan
構造計算適合性判定に関する講習会の結果(再演習の結果)概要について


 

 

 



 構造計算適合性判定に関する講習会の結果(再演習の結果)概要について
ラインBack to Home

平成19年5月11日
<問い合わせ先>
住宅局建築指導課

(内線39563)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

  1. 概要
     平成19年4月26日に、標記講習会の再演習が実施されました。
     この再演習は、3月8日、15日及び22日の3日間に行われた講習会の演習では審査能力について判断できなかった者を対象として、実施されたものです。
     なお、当該講習会は、本年6月20日に施行予定の改正建築基準法において創設される構造計算適合性判定(ピアチェック)の業務を指定構造計算適合性判定機関において担う構造計算適合性判定員の候補者に対して開催されたものです。
     (当初の演習結果については、4月3日に資料を公表済みです。)

  2. 結果
     再演習の結果は、次のとおりとなりました。
    再演習受講数 A.審査能力を有する
    と判断される者
    B.審査能力が十分とは言
    えないと判断される者
    411人
    (100%)
    246人
    (60%)
    165人
    (40%)
     なお、Aに該当する方については、国土交通省あてに、構造計算適合性判定員候補になるための申請をして頂くこととしています。

  3. その他
     構造計算適合性判定に関する講習会は、9月上旬に再度行う予定です。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2007, Ministry of Land, Infrastructure and Transport