国土交通省 Ministry of Land, Infrastructure and Transport Japan

ゴールデンウィークにおけるテロ対策の徹底について

メニューを飛ばしてコンテンツへ進む

 

 


 ゴールデンウィークにおけるテロ対策の徹底について

ラインBack to Home

平成19年4月27日

<問い合わせ先>

政策統括官危機管理室

(内線57707)

TEL:03-5253-8111(代表)

 

 平成13年9月の米国同時多発テロ以降、平成17年7月のロンドン同時爆破テロ事件、平成18年の8月の英国航空機テロ未遂事件など交通機関等を標的としたテロ事件が世界各地で続発しております。

 このような情勢を受け、これまで国土交通省においては、国民生活の「安全・安心」の確保を最重要課題の一つとして取組み、陸・海・空の交通機関や空港、港湾、ダム等の重要施設においてテロ対策の強化・徹底を行ってきたところですが、ゴールデンウィークにおいては、大量の輸送需要が集中して発生するとともに、イベント等への多数の人出が予想されることから、改めてテロ対策の取り組みを徹底することと致しました。

 

(参考)
 国土交通省のおける主なテロ対策(平成19年4月時点)について別紙のとおりまとめ、国土交通省ホームページに掲載することとしておりますのでご参考にお知らせいたします。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2007, Ministry of Land, Infrastructure and Transport