国土交通No.115

国土交通No.115 page 8/24

電子ブックを開く

このページは 国土交通No.115 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
国土交通No.115

せん。すべてに影響するので簡単なこと長いものへと大型化しなくてはなりまもよりリーチ(クレーンのアーム部)がり、荷役するためのガントリークレーンが大型化することで船幅も大きくなヤードの容量向上も実施。そして、船岸壁や航路をさらに深く、コンテナ「設備の充実は今後も行っていきます。待されている。機能を支える一大拠点となることが期ターミナル背後の用地は、将来、物流現在も埋立が行われているコンテナターまミたナ、ル夢の洲整で備もが水進深めら16mのコンテナれており、る。作業を行うための整備も行われていおくコンテナヤードでも効率的な荷役増大するコンテナ貨物を、一時集積してさらに船が大型化することによってる。貨物の積み下ろしを行うことができしらよク壁Cテてうラはナ利17まにスタ用で整の16m18まー可は備大のでミ能連さ型水のナで続れコ深コンテナターミナルルンと、してを複ていテ呼確数一るナぶ保のつ。船。の特。P船タにが全CがーP寄長効ミC港3率ナで0 15かよルき0のらくと15かるm岸P---保管や荷役を行ったりする場所をコンコンテナ船が停泊したり、コンテナの端の港湾機能がある。ここに大型コンテナ船に対応する最先コンテナターミナルに入場する前のトラック。列をなし、ゲートへの入場を待つ。コンテナが整然と積まれた阪神港のコンテナターミナル。岸壁にある大型のガントリークレーンで、荷役作業を行う。コンテナターミナルのゲート。各トラックはここで入場手続を済ませる。神戸港、大阪港ともに民間人トップに化も着々と進んでいる。昨年度までにそして、阪神港では港湾運営の民営便性向上が図られている。する取り組みを続け、荷主などへの利引けみトでたまプま上き、もオは。でンでの平平続あー、に時、コた成神成きわプ間戸拡ンめをゲせンテ、24大年時港23年従平ーてす来ナ4間の成ト実るのタ月を共10月オ施モーか同か21ミ年ー。らこ24デらデ時16:ナ度プはのポ平ルルかン間、取を成事30まにのら時民り活業ですかゲ平間間組る用24年をらー成を3み取し3実、ト拡社をりゲ月施20:オ23年が大、受組ーましー度00また、物流コストの削減、利便性向んでいる。のコンテナ貨物の更なる集荷に取り組合同会社」への支援を実施し、阪神港へり設立された「西日本内航フィーダー業」を開始。現在、民間企業7社によ戦略港湾フィーダー機能強化モデル事〝奪還?を目的に据えた「国際コンテナらは新たに、アジア諸港からへの支援を行った。また平成の貨23年物度のから、西日本各港からの新たなフィーダー輸送の充実。平成航路21年開度設か物を集めるための施策としての内航いる。まず、国内各地から阪神港に貨一方、ソフト面の施策にも取り組んでラの整備は大切です」ではありませんが、最高水準のインフ08