お知らせ

川口市における情報発信拠点の設置について

羽田空港機能強化の取組をより多くの方々に知っていただくため、川口市のキュポ・ラ本館に情報発信拠点を設置することといたしました。設置場所・期間・時間の詳細は下表の通りです。ご自由にご覧いただけますので、この機会に是非お立ち寄りください。


情報発信拠点の設置について

設置場所 キュポ・ラ本館5階中央図書館前ロビー
開設期間 平成29年11月13日(月)~11月20日(月)※11月17日(金)を除く
開設時間 (平日)10:00~19:00(土日)9:00~17:00


北区における情報発信拠点の設置について

羽田空港機能強化の取組をより多くの方々に知っていただくため、北区の赤羽会館に情報発信拠点を設置することといたしました。設置場所・期間・時間の詳細は下表の通りです。ご自由にご覧いただけますので、この機会に是非お立ち寄りください。


情報発信拠点の設置について

設置場所 赤羽会館1階区民ホール
開設期間 平成29年10月24日(火)~10月30日(月)
開設時間 10:00~19:00


江戸川区における情報発信拠点の設置について

羽田空港機能強化の取組をより多くの方々に知っていただくため、江戸川区役所に情報発信拠点を設置することといたしました。設置場所・期間・時間の詳細は下表の通りです。ご自由にご覧いただけますので、この機会に是非お立ち寄りください。


情報発信拠点の設置について

設置場所 江戸川区役所本庁舎1階
正面玄関多目的スペース(正面玄関を入って左側)
開設期間 平成29年10月10日(火)~10月13日(金)
開設時間 9:00~17:00


渋谷区における情報発信拠点の設置について

羽田空港機能強化の取組をより多くの方々に知っていただくため、渋谷区の地域交流センター恵比寿に情報発信拠点を設置することといたしました。設置場所・期間・時間の詳細は下表の通りです。ご自由にご覧いただけますので、この機会に是非お立ち寄りください。


情報発信拠点の設置について

設置場所 地域交流センター恵比寿1F(正面玄関を入って右側)
開設期間 平成29年8月28日(月)、
平成29年8月30日(水) ~ 9月1日(金)
開設時間 10:00~18:00


東京都庁における情報発信拠点の設置について

羽田空港機能強化の取組の一環として、常設の情報発信拠点を本年1月に羽田空港ターミナルに開設しましたが、このたび、東京都庁においても情報発信拠点を一定期間において設置することといたしました。設置期間中はご都合に合わせて自由にご覧いただけますので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。


情報発信拠点について

設置場所 東京都庁第二庁舎1F臨時窓口(正面玄関を入って左側)
開設期間 平成29年7月31日(月)~8月4日(金)
開設時間 10:00~17:00


(情報発信拠点)

情報発信拠点

【展示内容】

  • 情報発信拠点
  • つくってみようコーナー(お絵かき缶バッジや紙飛行機の製作)
  • 羽田空港に関するパネルや航空模型の展示
  • 東京都庁と羽田空港の位置関係が分かる航空写真

羽田空港ターミナルにおける情報発信拠点の開設について

これまで羽田空港機能強化の取組状況を羽田空港ターミナルにて展示してまいりましたが、このたび常設の情報発信拠点を開設することにしました。機能強化に関する説明会での説明パネル、飛行機の飛行映像や音を体験できる機器等を備え、いつでも情報を得ることができます。羽田空港をご利用の際には、是非お立ち寄りください。


情報発信拠点について

開設場所 第1ターミナル3F北テラス
(スカイマーク専用保安検査場前のエスカレーターで3Fにお上がりください)
開設時間 6:00~22:00
開設期間 当分の間


(イメージ図)

常設展示イメージ

国内線各ターミナルの搭乗待合室に設置されているモニター「Future Vision」でも、羽田空港の機能強化についての映像(オープンハウス会場で上映している映像のダイジェスト版です)を上映しています。

ページトップ