国際

海外展開戦略(都市開発・不動産開発)を策定しました

  国土交通省は、「インフラシステム輸出戦略(平成29年度改訂版)」(平成29年5月29日経協インフラ戦略会議決定)に基づき、都市開発・不動産開発分野の海外展開戦略を策定いたしました。

背景

 「インフラシステム輸出戦略(平成29年度改訂版)」においては、我が国企業が2020年に約30兆円のインフラシステムを受注(※)することを政府目標として掲げており、当該目標の実現に向けて主要産業やその中の重要分野における所要の海外展開戦略を策定することとされています。これを踏まえ、今般、国土交通省は、都市開発・不動産開発分野の海外展開戦略を策定いたしました。
※事業投資による収入額等を含む。

海外展開戦略(都市開発・不動産開発)について

 本戦略においては、都市開発・不動産開発分野における国内・海外の市場動向や我が国の強み、競合国の動向等を踏まえ、我が国として注力するべき重点領域を整理し、今後の海外展開の取組の方向性を示しております。 今後、本戦略を踏まえ、トップセールスの推進や政策支援ツールの効果的な活用等の戦略的な取組を推進していくことで、政府目標の実現に貢献してまいります。

概要
本文

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局国際政策課(グローバル戦略)坂井、石島
電話 :03-5253-8111(内線25204、25224)
直通 :03-5253-8316

ページの先頭に戻る