港湾

PSカードの更新

■重要  
○2017年3月31日が有効期限となっているPSカードの更新受付期限は2017年1月31日(※)です。   
  ※消印有効(持参の場合は、同日17:00まで。)
○ただし、更新受付期限の直前には、多数の更新申請が想定されており、申請状況によっては、
 現在のPSカードの有効期限までの更新が完了しない場合(※)も想定されますので、お早めの申請に
 ご協力をお願い致します。



■申請方法
 申請方法の概要は以下のとおりです。申請方法の詳細は、こちらをご参照下さい。
 
STEP 1:「PSカード使用許可書(更新)」の提出(2017年1月31日まで)

○登録事業所に対して更新時に必要な申請書類を郵送致しておりますので、必要事項
 を記入の上、国土交通省に提出してください。
○申請書類を亡失された等の場合、担当の地方整備局の窓口にご連絡ください。
 また、更新時に必要な申請様式は上記(申請方法の詳細)からもダウンロードいただ
 けます。

 
STEP 2:「PSカード使用料の納付」
 
STEP 3:「PSカード受領書」の提出、「旧PSカード」の返納

新たなPSカードを発送した日から10日経過した後にそれまで使用していたPSカードを
 失効させますので、ご注意下さい。

新たなPSカードを発送した日から30日以内に、それまでに使用していたPSカードが返
 納されない場合には、新たなPSカードも失効してしまいますので、ご注意下さい。

 


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