『運河の魅力再発見プロジェクト』の認定(第2次)
平成20年1月29日
<問い合わせ先>
港湾局計画課
(内線46-348・46-345 )
直通 03-5253-8670
代表 03-5253-8111


国土交通省港湾局では、地域が「運河」の魅力を再発見し、地域の個性を活かした水辺の賑わい空間づくりや水上ネットワークの構築、防災機能の強化等を図り、「運河」を核とした魅力ある地域づくりへの取り組みを支援するため、『運河の魅力再発見プロジェクト』を実施しているところです。
(平成19年4月に、8件のプロジェクトを第1次認定済み)


平成19年10月1日から31日まで公募をおこない、応募のあった『運河の魅力再発見プロジェクト(案)』について、運河を核とした魅力ある地域づくりにつながるものとして、以下の2件のプロジェクトを認定することとしました。(別紙参照)
@ 風・水・光 なごや運河ものがたり
             (中川運河・堀川、名古屋港)
A 兵庫運河を活用した地域活性化プロジェクト
             (兵庫運河、神戸港)

認定により、各運河において、地域の関係者がさらに協力して運河を核とした魅力ある地域づくりに取り組むこととなり、港湾局ではそれぞれの取り組みを支援して参ります。




 PDF形式 のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

  

All Rights Reserved, Copyright (C) 2008, Ministry of Land, Infrastructure,Transport and Tourism